いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Beauval動物園

kishininoue2013-04-06

パンちゃんがうちにやってきて、すっかりパンダ大好き男になったボク。興味があることは何でもすぐ研究するのがいのうえ流。さっそくフランスにたった2頭だけいる本物のパンダを観にいきます。1年前やってきたHuan Huan とYuan Ziです。レンタカーはかっこいい銀のプジョー、後ろの席にも隠れテーブルがあったりしていいんだけど、くさい…新車ってくさいよーと言ってるうちにゲロゲーロ。ぐったり寝てたら着きました。
よし、気をとりなおしてパパと行ってみよう!ママはそのまま車で録音スタジオを見に行きます。
ここBeauval動物園の目玉はもちろんパンダですが、ほかにも白ライオン西武ライオンズだ!)白トラ(なんと赤ちゃんが4頭)、ペンギンの水槽も圧巻だし、広々していてきれいです。
パンダの周りは中国風の街になっていて、赤いちょうちんに五重塔温泉もあるぞと思ったら、池の周りから白い煙を出しているだけの偽物でした。ボクは目がいいので見破ったぞ!
ボクのパンちゃんも見せて紹介したけど、興味ないみたい。マルタのはしごで遊び回って可愛らしいし、仕草がおかしいのなんのって、落語ぐらい笑ったよ!
あとすごかったのはアシカショーと鷹のショー鷹匠カルロスが飛ばす鳥たちは大迫力でお客さんに迫ってくるんだよ。ママが「頭にチキンのっけておけばよかったね」って。怖い〜