いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

動物園2日目

kishininoue2013-04-07

昨日泊まった猫ちゃんのいるカワイイ民宿は、ラブリーの演出のためか、フランス人形がいっぱい飾ってありました。階段の踊り場に乳母車と赤ちゃんの人形とか、ちょっと気持ち悪いね。そうしたら夜中に、ママは「私たちは正統なフランス人形なのよ!」って人形たちから責められて起こされたんだって。怖い…
さて、気をとりなおして動物園2日目。
今日は動物学者になるための冊子を買って、クイズに答えながら回ります。サル類が充実しているんだけど、さきちゃんという猿がいて、サル顔が得意なお姉ちゃんを思い出したよ。ぼっさぼさのオラウータン、髪切りのマサルさんのところ行ったらどうですか〜?
コアラはラブリーだけど寝てばかり、絶対しっぽを出さない変魚いちごヴァニラという魚、ピノキオ魚、いや天狗魚か?(一角獣だった)脳みそという名前のサンゴ。すごいねえ〜 変な生き物がいっぱいいるんだね。
動物学者になるためには最低1つの餌やりを見なくてはいけなくて、ボクはゴリラにしました。ハーレムのボスで超イカしてるぅ♡とメスゴリラに言われているらしいゴリラ君。ポーズが決まってます。 冊子にお姉さんのいうキワードを書かなくちゃいけないんだけど、それが「Bio-diversité、わかる?」「いいえ」説明延々…うぅー退屈だ。
その甲斐あって、動物学者の認定証がもらえました。記念缶バッジは帽子につけたよ!かっこいいだろー
あー疲れたな。早くおうちに帰ってゴロゴロしたーい。コアラちゃんみたいにあくび