いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

色々講習会

kishininoue2013-04-30

昨日から柔道の特訓に通っています。朝10時から17時まで。え?そんなに柔道できるかって?いやあ、途中でゲームしたり、バビーフットしたり、VOLTのビデオを見たんだよ。お昼ごはんもおやつも出るよ。
ボクより小さい子は2人で、あとは大きい子ばかり。途中から来たり帰ったり、けっこうテキトーです。強い子もいて対戦で負けちゃったりもするんだけど、ジュ・ド・カでは何度やってもボクの独り勝ち!へっへー 反射神経がいいのだよ。


さて、今日はパリの他のクラブから300人くらい、ボクのクラブ”ニコライテ”に集まって大騒ぎ。うぉー、すごい人数だ。おやつを配るだけでも大変です。
それで、ボクは柔道を抜けだしてバッテリーのクラスに行きました。日本語でなんだっけ?ドラムとかシンバルとか並んでて、バチでワン・ツー・スリー・フォー、タカタカ・テケテケ・トコトコ・トゥクトゥク、ズンズンチャッチャ・ズンズンチャッチャってやつです。でもボクがやると、ドンドンボーンです。楽しいからママに「5時に迎えに来ないで。もっと遊ぶから」って言いました。