いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

喉乾いた〜

kishininoue2013-06-12

学校帰り。「喉乾いた〜」というと、「家まで我慢しなさい」
「ムリ〜 なんか買って〜」「だめ。そこの水たまりに水があるよ」
「犬じゃない!あーあ、雨降ってこないかな」「雷のおしっこだよー」
「いやあ、天の神様のおしっこかも。おしっこbéni」=祝福されたおしっこ。
と、相変わらずくだらない会話の通学路。


午後は柔道。まるでシャワーを浴びたかのように汗ダクダクで戦います。
来年(9〜6月)の申し込みが今日だったので、ひとつ上のクラス(confirmé)に入ることになりました。ボクはテクニックはあるけど身体が小さいから、もし大変すぎだったらクラスを下げるということで、とりあえずは昇級です。ブノワ先生も、「うまい子とやったほうが伸びるぞ」と応援してくれます。それで、来週には帯の試験を受けることになりました。ひゃー!がんばらにゃ〜