いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

写真が横になってるのは手品だよーん

kishininoue2013-06-13

久しぶりに手品の先生にお会いし、日頃の成果(というほどやっていないが)披露。
「おぉーすごい。全然わからなかった!前みたいにインチキ臭くないし、演出もいい。これならいけるねえ!」とべた褒めです。てへへ


さて、ママがバイリンガル教育に関する「8才までに理解力を」という記事を読み、「大変、あと2月!」と言っています。そこで、夕飯を食べながら言葉遊び。
「『超〇〇』という言葉は下品だから、イタリア語の最上級をを使って、男性は〇〇ッシモ、女性は〇〇ッシマ」という決まりにして、例えばママはおかしいことばっかり言うからRigolo=でリゴラッシマ、ボクはご飯をよくこぼすので、どじッシモとかです。
「じゃあ、のろまッシモは誰だ」「おじいちゃん!」「ピンポーン♪では、のろまッシマは?」「みほちゃん!」と言う具合です。それで「空耳ッシモ」「食べ過ぎッシマ」「口うるさいッシモ」色々出てきて、まあ誰かはナ・イ・ショね。


ところで、最近ミスタービーンのものまねが上手になったボク。来年の習い事でテアトルを取るかなあ。でもみんながいると恥ずかしいなあ。どうしよ。