いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

発表会

kishininoue2013-06-15

本当は明日がダニエル門下の発表会なのですが、ママが自分のコンヴァトのクラスの発表会で、ボクを送っていけません。そこで、今日のイマケイさんのコーラスの発表会の前座として、出ることになりました。(発表会だらけだけど、意味わかる?)ほかに、みらいちゃんやレオン君(リコーダー)、エヴラー・翔君(トランペット)やハープの子どもたちがいて、ダミアン(オーボエ)やイマケイさん(歌)、マシュコちゃん(ヴァイオリン)あさこさん(ピアノ)などの、大人部門もありました。


昨日からドキドキ・ワクワクのボク。今年こそ間違えないぞ!曲は「王国の口論」という、勇ましい曲です。ペダルも、腕のクロスもあります。もちろん暗譜です。
ママは今日も別の仕事で来られないので、ボクは自分でカメラを持って、客席にトランプで高さを調整して、ビデオをオンにしてから舞台に向かいます。(しっかりしてるー!byママ)
なのに、席に戻ったらカメラがない!! イマケイさんが気を利かせて日記用に写真とってくれたみたいなんです。ガーン…ということで、この静止画像です。


肝心の演奏はというと、うーん、最後のほうでアレ?ってなったかな。
でも昔みたいに、人前に出るのにモジモジしなくなって「貴心くん変わったねー」とはましゅこちゃん。ハイ。手品のおかげで人前に出るの好きになっちゃったんです。
打ち上げにはママも到着。ボクにバラの花束をくれました♬