いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

クロネコお絵描き2位

kishininoue2013-06-26

毎年楽しみにしている「クロネコヤマト、お絵描きコンクール」で今年は2位!のお知らせがあり、豪華賞品が届きました。鉛筆、クリップ、エコバッグ、ねこの貯金箱、クロネコ宅配トラックのミニカー(ドアが開く!)それに、トランプです!!やったー ボクのトランプコレクションがまた増えたぜい!
かわいいんだ〜
でも優勝じゃなかったかあ。ちっ、また来年がんばるぞ!ボクの絵

 
それで、ボクの絵はお店に飾られたあと、来週のジャパンエクスポ(アニメの祭典)のクロネコヤマトのブースにも飾られるそうです!うー行きたい!でもボクは日本だ。「ママ代わりに行って」「ヤダ。アニメオタクにまぎれたくない」「ぶー」
それで、ネットにも発表されるはずなので、さっそくサイトを検索。そうしたらなんと、去年の絵は大賞をとっていたではないか!「えーっ あの絵が!?」とボクとママはビックリです。去年はコンクールがあるのに気づいたのが間際で、慌てて描いた上に、持って行くとき水たまりに落として一時は参加をあきらめようかと思ったほど、まあ散々だったんだけど。
プレゼントはもらったのは、参加賞だとばかり思っていたよ。
クロネコヤマト・パリ支店では有名なボク。「いつもありがとうございます〜♪」って。こちらこそ。ネコ好きのボクにはもってこいです!来年も描くぞ〜!!