いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

上海動物園

kishininoue2013-07-15

今日も朝早く起きました。
6時起きです。
上海動物園は6時半に開園するのと、涼しいうちに行こうと言うのと、今日またパパの仕事で湖州へ行かないといけないからです。
動物園に行ったら、変です。
おじいさん、おばあさんがゾロゾロ歩いていて体操したりグループで踊っていたりします。
上海動物園はお年寄りと身長130cm以下の子供はタダで、おじいさん、おばあさんの朝の散歩コースのようです。
目的はパンダ! 
中国だからいっぱいいると思っていたら、なんと1頭しかいません。
ライオンやトラもみ〜んな、暑くなり始めたので木やヘイの影でゴロンしています。
カバは水に潜ったまま出て来ません。
時間が早かったためか、動物園で出会った子供は10人もいませんでした。