いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

上海最後の日

kishininoue2013-07-17

最後の日だというので、おみやげを買いに行きました。
豫園は上海の有名な観光地ですが、そこへは行かずに、その近くにある雑貨ばっかりのお店が集っているおもしろい建物に行きました。
男の友達には、(全然中国とは関係ないけど)本物のサソリやクワガタが入っているキーホルダーを。
女子の友達には、可愛いアクセサリーを見つけて選びました。
ボクが時間かけて選んで、パパが時間かけて値切ってやっと買えたと思ったら、そこの店員さんがボクのことを可愛いと言って、ひとつアクセサリーをプレゼントしてくれたので、パパとボクはビックリ!
パパがあわてて写真を撮ったら、今度は私のカメラでも撮ってくれといって自分のカメラをパパに渡します。
ヒェ〜ッ! ボクってやっぱり人気者?!
写真は店員さんに言い寄られているボクです。
夜はまたパパのお友達の陸さんがボクたちをディナーに呼んでくれてラッキー!
また、そのレストランが、パパの大好きな上海のレストラン苏浙汇の本店だったので、パパは大喜びでした。
とてもおいしかったので、ボクも大喜び。
アルバムで陸さんとボクの写真を見てね。