いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

山登り

kishininoue2013-07-21

今日は6時に起きました。
午前中に高尾山へ登るのです。
と言うのも、ある時パパが「貴心、ハイキングって知ってる?」と、聞くので
「バイキングなら知ってる」と、答えました。
「山登りは、したことないよね?」
「ある。フォンテーヌブロー」
「それは山じゃない!」
と言うことで、今日の高尾山になりました。
いっぱい電車を乗り継いで、やっと着きました。
「途中までケーブルカーかリフトに乗ろうか?」と、パパが聞くので
「せっかくここまで山登りに来たんだから、歩いて登る!」
と言ってしまったのが大変な始まりでした。
途中のケーブルカーの上の駅までは舗装された坂道で、僕は大嫌いです。
すぐに違う道へ入って片方は崖、片方は森の道を歩きます。
時々写真のような木の根っ子の階段を登りながら、やっと山頂へ。
おばあちゃんの作ってくれたおにぎりは3つともきれいに食べました。
夜は、リコサキちゃんたちと食事会です。
池袋サンシャインの59階のステキなレストランで、星座のエレベーターで昇ります。
個室だったので、僕達だけ。少しぐらい騒いでもダイジョーブ。
しっかり遊べました。アルバムに貼ったので見てね。