いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

今日は中国のお話。

kishininoue2013-07-25

中国はボクがイメージしたのとぜんぜんちがいました。だって赤がぜんぜんなかったしそれに、中国人のたいどもちがったからです。ボクは中国にいく前はいろんな人におどかされました(おじさん、山けん、ママ)。だからボクは中国にいく前はすこしおびえていました!!でも!?いったらとってもおもしろかった!!!!!!!だってきゅうにあたまなでられるんだもん!!ほかにはたべてるときにきゅうにとなりのテーブルの人がわざわざボクがからいところをとって食べるところをニッコリしながら見にくるんだよ!!


おぼえた中国語:こんにちは NIHAO、ありがとう CHEICHEI、さようなら SAITHIEN、12345786、イー、アール、サン、スー、ウー、チー、パー、リュー。


プールにいってあつくてやけどしました。(ボク・パパ)やけどしたばしょ:かた、せなか
パパがひやけしたばしょ:かた・せなか・うで。


パンダも見たけどきたなかったです。
あと日本にいくのに空こうにいきます。なんとリニアモーターカーでいきます。リニアモーターカーはうかんでいます。5mm
くわしくはホームページへ:http://d.hatena.ne.jp/kishininoue/