いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パリ ただいま

kishininoue2013-07-24

夜中の便だったせいでボクはグースカピー。ご飯も食べずに爆睡。それから「コドモ警察」という映画、ちょっと怖そうだったんだけど見たらとーってもおもしろくて、気に入りました。そんなんであっという間にパリへ着きました。
「ママッ!!」と抱きつき〜♡
コザケーさんを送って、それから家に帰ります。久しぶりのパリだよ〜でも車酔いで顔面ブルー…
車を降りたら、ぐーの手をママに差し出し、「ママ、これ安物で悪いんだけどね…」とビーズでできたタコちゃんのストラップをあげます。「かわいい♡ありがとう。そんな言い方、どこで覚えたの?!」
他にも自分のことを「ミーはね」といったり、HenriのおみやげにHanriと書いてしまったり、言葉を司る脳の部分?がちょっと変になりました。


ボクの部屋がとーってもきれいに片付いていました。それから全部の部屋を見て、朝ごはんに好物の踏んづけ桃や、ブリニにタラマをぬって食べました。ボクがいない間に、ツール・ド・フランスの閉会式で、凱旋門光のショー(あと3日間リプレイで見られる。ショーは最後のほうです)があったので、それを見ました。うぉーっ!ス…スゴイ!!カッコイイ〜!!
それから海水浴でサメに食べられちゃった女の子がいたとか、カニくれてる(猛暑)とか、いない間のフランスの様子を教えてもらいました。ボクは電車事故があったのでママのこと心配してたのに「ママは大丈夫ですってパパにメールしておいたのに、見なかったの?」パパひどい、ボクになんにも言わなかったよ。