いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

模型屋さん

kishininoue2013-08-10

今日は模型屋さんへ行きました。
お家にある小さい電車、Nゲージの電車を見ていたらパパがどうやって遊ぶのか教えてくれました。
これに合わせて線路を伸ばしてサイズの合う駅や町や山や海を作って、ジオラマを作るのです。
ジオラマ! 
Youtubeで見たら、とても面白そうです。
じゃあ模型屋へ行こうか、でもバカンスだから閉まっているかもとパパが言うので、いや、バカンスでみんな暇だから模型でも作るかと模型屋に来るから、きっと開いてるよと僕が言ったら、ホントに開いていました。
でもボクは電車や飛行機や船は作りたくありません。
家や木や海を作りたいのです。
結局、家用のレンガ壁の紙と木を作るムース(綿)を買いました。
お家はパパが作ってくれて、ボクが木を作りました。
お家に帰るときに小さい木をひろって、それにムースをくっつけて作りました。
ホントの木みたい?