いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ヴァカンス

kishininoue2013-08-12

今日から旅行第2弾。フランス編です。
パパは上海へ行くので、朝オペラのバス停までオートリブで送ったら、ボクとママはそのままコタ家へ。大量の荷物を積んだルノーに乗って、いざ出発!!
目的地はクルーズ地方のシャンサングラーという(ど)田舎です。ママはかれこれ10年くらい前にパパと遊びに来たことがあるそうですが、ボクは初めてです。ここの家はセバスチャンというパパと、ましゅこちゃんというヴァイオリニストのママ(ボクのママのコンヴァト時代のお友達でダミアンのお友達でもあります。ママとダミアンはましゅこちゃんとセバスチャンの結婚式で会いました)子供3人です。写真の翔くんはボクと同い年で、生まれてすぐに友だちになったんだけど、そのあとあまり会っていなくて「そういえばそんな友達がいたような…」って記憶がおぼろげ。でも翔くんはとてもオープンで「俺たち、小さいころすげー仲よかったよな!」と肩を組んで優しくしてくれます。逞しくて、声も体も太くて、ボクはちょっと怯えてしまいます。アーミーナイフだって使えちゃうんだよ。
12世紀の家にはいくつも部屋があって、広い庭には、手作りのブランコや滑車があります。いいなあー
みんなで散歩に出たら、行けども行けども何も無い道でした。ボクは石に生えている苔を見て、ジオラマの参考にしようと写真を撮りました。そう!昨日ね、ちょっと早い誕生日プレゼントをパパとママからもらったんだよ!!!
ボク専用のデジカメです!!!旅行中いーーーっぱい撮るぞ!