いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2013-08-19

今日はVenasqueという村のアート市場に出掛けました。プロヴァンスには無数に小さな可愛らしい村があります。今は観光シーズンで、アルルでは有名な写真展がやっているし、骨董市や野外コンサートなど、イベントが盛り沢山です。ボクはきれいな缶バッジを集めているので、アルルで2個、ヴナスクで1つ買ってリュックに付けました。
かっこいいぜ!
アクセサリーもたくさん売っています。こんなのを創る人にもなってみたいなと思います。宝石を買いに来るのはお金持ちだろうから、ボクはお金持ちになれるかもしれないよ。


ここはカマルグと違って蚊がいないし、夜はかなり涼しくなるし、とても過ごしやすいです。村に点在する噴水には、なぜかスズメバチがたくさんいて怖いです。