いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Plage artificielle

kishininoue2013-08-18

アヴィニオンから車で30分ばかりのサン・ディディエという村の近くには海がありません。そこで近所の「人口海岸」というところへ行ってみました。海岸っていうより池です。それでもマリーとロリーヌ、ボクはボードや浮輪を借りて遊びました。飛び込み台もあって、マリーがやろうやろうとうるさいのでママが付き合って飛び込んだけど、鼻に水が入って髪も濡れて大変そうでした。ボクにはとてもできません。
それからアルルの街へ繰り出して、ミミたちが別れたエルヴェと合っている間、ボクとママは散歩をしました。
ゴッホの絵に出てくる「橋の下の苗木」が、今、同じ場所で巨木になっているのを見たり、闘牛場の横で昼寝したり、アイスを食べたりしました。
夜は今度からシャルルたちが通うシュタイナー学園のある、となり村に出掛けました。予約したレストランの前に移動遊園地が来ていたのでうるさかったです。おまけにまたマリーが「あれやりたい、これやりたい」と、絶叫ブランコとかに誘うので、ボクは怖いからイヤだイヤだと頑なに断りました。仕方なくママが付き合うと、「ロゼワインが出てきそうだ」と言っていました。