いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ぶらぶら散歩

kishininoue2013-08-23

メトロ(地下鉄)はきらいなので、バスでサンチエの模型屋さんへ行きました。
バスだからオペラで乗り換え。でもパリのバスは乗り換え1回はタダ。同じチケットが使えます。
模型屋さんは完成品の電車やレールや、模型を作るための部品など色んな物を売っていて見ているだけでも面白いです。
新しく作る家の壁とレールを2本買いました。
そこからテクテク歩いて、剥製屋さんのウインドーを見てボクの好きな蝶々の剥製を見て写真を取りました。
また歩いてオペラのクロネコヤマトの店に。
ありました!ボクの絵が。
2e Prix(2等賞) と書いてあります。
あれっ、でも1等の絵がないね?
これも写真を撮って、はいパチリ。
帰りも、バスで帰りました。