いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ぶらぶら散歩2

kishininoue2013-08-24

今日は曇って肌寒いパリです。
今度は、家からブラブラ歩いて、先ずはパレ・ド・トーキョー美術館へ。
でも中のブティックだけ見て、庭を突っ切ってセーヌの岸に出ます。
ママが言っていたセーヌの浮島へ。
でもボクが考えていた島とは全然違いました。
丸い島を考えていたんだけど、グレーで四角いです。
でも寝転がれる大きな木のベンチや、タダの望遠鏡もありました。
大きな網が貼ってあって、みんなそこでもゴロンします。
パパが無理やりそこへボクを落っことしたので、ボクは足を痛くしてしばらく歩けませんでした。
パパの馬鹿!
でもコーラを飲んで、お菓子を食べて休んで、ちゃんと歩いて帰りました。