いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

パリの左岸で

kishininoue2013-08-27

毎日やりたい事がたくさんあって大忙し。
朝寝坊も大好き、勉強はきらいだけどパパがうるさいのでします。ママもうるさいのでピアノもします。モンスターのお絵かき。ご飯を食べたらお散歩。夏が終わる前に、もっと左岸の水上公園で遊びたいママと、今日は自転車に乗ってGoGo!
川岸をサイクリングして、時々止まっては仮設公園でうんていや、アームリングをします。チッキショー!筋肉もっとつけ!それからおやつを食べて、雲を見ます。壁にお絵かきをしたり、地面にかかれたゲーム版で、「グリコ」をして遊んだりします。水中公園のベンチに寝転ぶと、船が通るたびに体が揺れて、ふんわふんわ、気持ちいい〜♪
行きはよいよいですが、帰りはうちへ向かって上り坂なのでヒーヒー。だめー、疲れたー、アイスー


夜はジオラマ作りです。R&Sちゃんが置いていってくれたふわふわ紙粘土がとても役に立って、街に現代彫刻が所狭しと飾られることになりました。完成写真をそのうち出すからね!お楽しみに!
それからパパとお絵かき対決。「クレヨンしんちゃんのよしなが先生」とか「バカボン」とか、テーマを決めてどっちが上手いか競争です。ボクはメキメキ腕を挙げているので、なかなかいい勝負。