いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

陽江ちゃんとボクのジオラマ

kishininoue2013-09-06

昨日と今日、うちではヴァイオリンが聞こえます。ママのお友達のようえちゃんが、スイスから来て練習しているのです。でもよくお喋りしたり、お茶飲んだりもしています。
ボクが生まれたときに「KISHIN」って名前の入ったハートのお皿をくれた人です。ボクの名前は今まで聞いたこともないくらい素敵な名前だとか、素直でいい子だ、ダジャレのセンスが抜群、絵のイマジネーションが最高だ、カッコ良くてモテそうだ、落語がわかるなんてエライ、将来がたのしみだと、褒め褒めです。
いや〜テレるなぁ〜
特別に今日できたてのNゲージの川を見せてあげました。すごくよく出来てるんだ!今度UPの写真見せるからね。
ボクの絵やジオラマ、もっともっとたくさんの人に見てもらいたいな。どうしたらいいかなあ。


学校の初めの週が終わり。ふうー なんだか疲れたよ。
今年から3年生以上は、決めた曜日だけお迎え無しで下校してもいいことになり、試しに今日ひとりで帰ってみました。門のところで先生にカードを見せて、ひとりで帰ってもいい日なら出られます。
ドキドキ…実はパパが角に隠れていて、そーっと後をつけたそうですが、全然気が付きませんでした。
パパはボクが踊るように、のびのび歩いてたと言ってたよ。車に気をつけて、変な人が声をかけてきても無視して、決められた道を真っ直ぐ帰ります。門のコードを押して重いドアを開けて、ピンポーン♪ただいま!!!
ボクちょっと大人になった感じがして、ワクワクする!!