いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

柔道そして新モンスター

kishininoue2013-09-11

今日は今年初の柔道。ボクの手帳には「やわらか道」ってメモしています。
去年は怖くて大泣きして先生やママを困らせ、みんなにも??顔されたけど、今年は…やっぱり怖い。新しいクラスに知らない子しかいなかったらどうしよう、強い子たちだったらどうしよう、どうしよう、どうしよう…
ドキドキしながらいつもより1時間遅いクラスに顔を出すと…??ちびっ子ばかりだぞ? 「やあ!貴心、あと45分後だぞ」とブノワ先生。ありゃりゃ。ということで、近くのカフェでママとジュースタイム。カフェのテラスでチェリーコーク飲んだら、寒い!ブルブル〜〜〜「ママ温めて」と抱っこ。甘ったれ&怖がり柔道家です。


しかし、いざ始まると知ってる子はいるし、久しぶりに技するの楽しいし、あっという間に熱狂!ゴーゴー柔道!行け行け貴心!とは言っても、2人組んでコンバ(戦い)があるときは、強い子に声掛けられたらスーーっと避けたり、首を振って逃げるので実は弱虫です。レッスンの最後は今年も「ジュードーカゲーム」またしてもカルラリュスとボクの一騎打ち。「いつもこの2人だね」と先生も仲間もフムフムって。クッソー!ボクは夏の間強くなったのに、カルラリュスも強くなってたよ。


夜、新しくボクのパートナーに加わった「フォッコ・フォルコ・フォルキング」得意技は「スクリューファイヤー星うん」です。ボクは炎が大好きだぜ!うまく描けたな!枕の下に入れて寝ちゃおうっと。ボクの絵が大大大好きだってママが毎日褒めてくれるので、益々書きたくなっちゃいます。ピアノの時は怒るのにね。
なぞなぞのヒントです。パパはデザイナー