いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Nゲージとなぞなぞ

kishininoue2013-09-10

今日からパパが中国です。悲しいな。Nゲージできないし、バトルできないし、「宇宙兄弟」も見られないし。
着いたらこれ読んでね、って手紙をスーツケースに入れました。手紙と言っても、絵だけどね。しんちゃんに出てくるキャラ色々。
ここでなぞなぞをひとつ。「パパのかってる鳥はなんでしょう?」ぐふふ、わかるかな?明日ヒントで明後日答えね。



今日はお昼はエミルが食べに来たよ。昨日はアンリが来て、2人とも「すげー!」って。Nゲージ
どれくら小さいかわかるように、100円玉置いておいたよ。
手前の小さな川のある四角のが、ボクがひとりで作ったので、後ろの街はパパとの共同作です。まだ途中です。


エミルは日本のマンガを読んでいて(仏語で)絵の後ろに出てくる効果音「ガーン」とか「どーん」とか、そういうので「日本語をいくつか知ってるんだ」と自慢していました。
写真は、輪ゴム鉄砲を教えてあげているところです。