いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

六義園、または初めてのおうす

kishininoue2013-10-27

朝はしもふり商店街をぶらぶらした後、近所の公園でまったりします。
公園にはボクぐらいの男の子とそのパパらしき人がキャッチボールをしていました。
すると次にはバドミントンを始めました。
パリでのボクとパパみたいと思ったら、そのパパのほうがヘタッ!
すぐやめてしまいました。
お昼はボクのリクエストでマクドで、グラコロを食べました。
午後はリコサキちゃんと六義園へ。パパは「しじょーちょうさ」で池袋へ行きました。
とても大きなお茶碗で緑色のお茶を飲みました。
うーん、どちらかと言えばおいしかったヨ。
と、後でパパに言ったら、やっぱり日本人なんだなだって。
いや、ボクはフランス人だよ。
18才になったらパスポートをフランスに変えるからね。