いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

バランス練習

kishininoue2014-02-15

今日はママの学校についていきました。
生徒が来るまでは、ボクがピアノを練習。ラグとモーツァルトです。
リズム感はいいんだけどねえ。もっとしっかり音を出しなさいと、いつも言われます。ボクはなよなよ〜だらだら〜だから難しいんだよ。ゆり先生にもノートに「しっかり」と書かれてます。思えば最初のさなえ先生に「麺」とあだ名されたボク。2年たっても相変わらず “にゅるるん”です。
ママの生徒は12人のうち、8人がお休み!! みんなスキーに行ったんだよ。
ボクも来週にはみらいちゃんのところで初スキーの予定。だからママの学校の横にある公園のシーソーで、グラグラさせながらスキーの?練習だ!


午後はBeaugrenelleにお買い物に行きました。携帯のチェス盤を買おうと思ったんだけど、ものすごーいダサイのしかなくてやめました。こういう時100円ショップがあるといいのにね。もうすぐおばあちゃんが来るとき、清瀬にあるチェス盤を持ってきてもらう予定。押入れのどこかにあると思うんだけど、見つかったかな〜?
ママは「やっとヴァカンスだ!!!」と張り切って…チェロ弾いてる。うげえ〜(耳をふさぐボク)