いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

蚤の市

kishininoue2014-02-16

やっとママもボクも休みで、だらだらと言いたいところですが、朝はまずパパとスカイプで絵対決。そして大掃除。ボクは新しいレゴのパーツが欲しいので、お手伝いのアルバイト。ゴミ捨てや食器片付けです。サロンのテーブルはレゴだらけで、手がつけられないほど散らかっているけど、ボクにはまだパーツが足りないのです。
旅行に行く支度もしなくちゃ。お昼ごはんは冷蔵庫の残飯整理。あとは遊べるようにさっさと宿題をやっておかなきゃとは思いますが、面倒だからまたにするか。


もうすぐおばあちゃんが来るので、食堂のテーブルを変えたいと言って、今日はクリニャンクールの蚤の市へ!
おぉぉーー 黒い人の集団がポリスに捕まってるぞ。スリかな?
色々見て歩いて…やっと面白い折り畳みテーブルを見つけたよ!お店の人が修理している途中だったので、引取りはヴァカンス後です。楽しみだな。この写真の家は未来ハウスだって。「ピアノ置くスペースがないよ」とママには不評です。


最近ボクはジャズが好きになって、車で聴く音楽も、絵を描く時のバックミュージックもジャズ♪
う〜ん ムーディー♡