いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初めてのNICE

kishininoue2014-02-18


今朝はニースへ向けて出発!出掛けにママが「お財布がない」とあちこち探します。ないないない…
なんとスーツケース(小型のね)にしまっていました。やれやれ
TGV、なんと1時間も遅れました。やれやれ
ホテル、うぉー!とっても趣味がいいぞ。今回は大当たりです。いつもネットで適当に取るので、行ってびっくり・見てびっくり。今でも忘れられないのは、アムステルダムのお尻ホテル。背中のドアップ写真が枕元の壁に貼ってあったあそこ。(一応おしゃれ系の写真だったのですが…)今でもホテルというと、あそこを思い出しちゃう。


さて、ひと休みしたら、海へGO!
なーんてキレイなんだぁ!!!ロックフォールチーズにそっくりな石も拾いました。(青字をクリックしてネ)さすがフランスだな。
ニースは今、何かの130周年記念カーニヴァルの真っ最中。巨大な変な人形がいたり、変装グッズが道で売っていたり、妙に盛り上がっています。ボクの趣味じゃない。


夜ご飯を食べに行く時、暖かいから何を着ていこうか…「ンギャーーーーーーーー!!!」ママが急に叫びます。松ボックリか虫みたいな、変なイガイガの物体がママのセーターにくっついていたのです。ヒィィ〜!なんとか取りましたが、気持ち悪。やれやれ