いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

旧市街

kishininoue2014-02-24


連日のスキーで、ママは筋肉痛。だから今日はスキーはお休み。アルベールヴィルの旧市街をお散歩です。山の街だから、坂道を上がって、疲れる〜 これならスキーやっても一緒じゃないか!「家に帰りたいよ〜 ゴロゴロしたいよ〜」というボクに、ママは「そんなのパリですればいいでしょ。せっかく知らない街に来ているんだから、色々観察しなさい!」と、目を三角にして怒ります。
ぶーーーっとふくれっ面のボク。すると、こんなかわいい家発見!やっぱりお散歩するとおもしろい。
高台からはアルベールヴィルの街を眺めます。あそこがコタさんの家か。なんだかすごいな。