いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

挑戦!

kishininoue2014-02-25


実はみらいちゃんたちは、まだ冬休みではありません。フランスでは、スキー場が混まないように、AからCゾーンと、3地方に分けて、1週間ずつヴァカンスがずれています。しかも雪が平均して行き渡るよう、毎年ヴァカンスが始まる順番が変わります。だから、今日はママとふたりでスキーへ行きます。車がないのでバスに乗って、まだイマケイさんたちも行ったことのないスキー場へ出向いての初挑戦です!! ちゃんと行けるか心配で、よく眠れなかったママ。ボクもちょっと不安。四苦八苦しながらようやく山の上へ到着。初心者用の緑ピストはかるーく制覇。ブルーに挑戦。(その上は赤→黒)これはなかなか大変だけど、3日目にしてまあ、転ばずに行けるので合格。調子にのって、こんな景色のすごーいところまでさらに登り…ヒェー ちょっとおしりで滑るハメになりました。


いやあー スキーは楽しい!けど疲れる〜。ママもボクもヘトヘト、雪の上でゴロローンして休憩。帰りたくても、帰りのバスが16時25分なので、雪山にいなくてはいけないのです。
帰りのバスでは、標高の変化と疲れからか、ママが鼻血ぶーしました。後ろに座っていた、親切な山男が鼻紙をくれたけど、ママの手もバスの床も血だらけ。