いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

初ピクニック

kishininoue2014-03-23


Rちゃんはお友だち宅だったので、チョコビスとSちゃんと初ピクニック〜!
春のようなポカポカ天気…に見えますが、(凄腕カメラマン・しのママ)実は小雨がぱらついたりして寒かったです。
しかも、メニューはサンドイッチ(冷たい)温かいお茶は、おばあちゃんが魔法瓶の蓋をちゃんと閉めていなかったのでこぼれてたし、お湯で溶くコーンスープでも飲むか!デザートは今朝おばあちゃんが教会の前でボーイスカウトの子たちから苦労して買ったマロンケーキ。これが美味しいのなんのって!! おばあちゃんは値段がわからなかったし、言葉も話せないので5ユーロを出して、クッキーと4分の1のケーキ2つを買おうとしたら、向こうの子が困った顔をしていたんだって。そこで小銭を全部出したら、男の子がもう5ユーロ取って、クッキーはくれなかったそうです。おばあちゃんは大好きなカメラを向けて、ボーイズの写真を撮りました。すごいね!


バドミントンは捻挫の治りかけだからそぉーっと。どちらにしても、初バド体験のSちゃんとボクじゃあ続かないけどね(笑) おばあちゃんも参加。