いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Rainbow Loom

kishininoue2014-03-26

いま学校で超はやりのレインボールーム、カラフルゴムを編んでつくるブレスレットです。
実はこれ、流行る前にすでにチェック済みだったんだけど、ママが「くだらん!ゴミ」と言って買ってくれませんでした。
でもそれからじわじわ流行ってきて、もうしていないのはボクと数人だけ。欲しい〜 欲しい〜
「じゃあ自分で買いなさい」と言う事で、柔道のあと(久しぶりの柔道!)おもちゃ屋さんへ行きました。19.90ユーロです。おばあちゃんが半分出してくれました。
買ってからすぐ「好きな色が入っているか開けてチェックしたい」というと、おばあちゃんが「家に帰ってからにしなさい」「でもなかったら別売りのゴムを買わないといけないから」
そこで店頭チェック。まあまあのカラフルコレクションでしたが、もっと欲しい。よくばり男です。お店の人に聞きに行くと、その色はなさそうです。仕方ないのであるのだけで制作。
じゃーーーーん!ボクの3段ブレス。おばあちゃんは自分で作りました。ママの分はボクが作ってあげる。「黒と白がピアノみたいでいいわ」とママ。そうしたらおばあちゃん「お葬式みたい」だって。
そうだ、エチエンヌも持ってないから作ってあげよう。
アンリは誰かからもらってブレスレットは持ってるくせに「機械を買うなんて無駄遣いだ」といってたから作ってあげるのやーめよ。