いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

不安がいっぱい

kishininoue2014-03-30

今日はママは学校のコンクールの仕事で出掛けています。パパとスカイプのあとは勉強。おばあちゃんがいる間は毎日漢字練習をします。宿題もしてピアノもして、クレープを焼きます。食欲はありません。だって火曜日から学校の旅行なんです。1泊なんだけど、ボクは不安で不安で。実は何日も前から夜が怖くて「知らないところで寝るの怖いなあ、嫌いな食べ物が出たらどうしよう、バスに酔ったらどうしよう」と後から後から湧いて出る不安の雲で、心がいっぱいです。
「行きたくないから、学校転校しようかな」とも思っています。
他の子たちはみんなすっごく楽しみにしているらしく、「ユッピー!来週楽しみだぜ」とか言ってたけど、ボクには考えられません。


午後ちょっとだけ帰ってきたママが気分転換にと、オレンジおばあちゃんとで、公園へバドミントンをしに行きます。でも10分ほどでトイレに行きたくなりました。下痢です。そうなんです、不安の雲はお腹も痛くして、このところずっとピー君なのです。仕方ないので家へ帰ってかるたをしました。これはおもしろかったです。
ママが「貴心の大好物作ってあげる。なにがいい?」「ククルカレー」「それって、しのママが持ってきてくれたインスタントカレーのこと?それママの料理じゃないし」
おばあちゃんがおうどんを作ってくれました。夜また寝る前に怖い怖いと泣きました。