いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

オレンジおばあちゃんの帽子を求めて

kishininoue2014-03-29

さて、今日はパパとスカイプ絵対決、2時間ほどしました。
とりあえずこれはパパの絵ね。
怪獣に忍者、豚に真珠です。
ママは「今回はパパの勝ちだね」って。


ところで、オレンジおばあちゃん。今日はママがダッシュで仕事から帰ってきて、17時にヤマザキの前で待ち合わせて帽子を買いに行く約束。のはずが、なかなか来ません。どうやら故障車にあたって大変な目にあったとか。オレンジおばあちゃんとボクは1時間近くもバス停に座って、ぼーっとしながらマカロンを食べました。
やっと到着したママと、猛ダッシュで色んなお店を見るものの、これだ!というのがありません。閉店も迫ってるし、明日は日曜だから、なんとしてでも今日中に買わないと、明日もオレンジ丸出しおばあちゃんと歩くはめになります。
でもボクは待ちくたびれた上、買い物嫌い。先にママと帰って、結局おばあちゃんは一人で帽子を探し歩きました。
モノプリでやっと気に入ったのを見つけて帰ってきたよ。ふう〜 ちょっと安心。
あっ!でも初聖体の時は教会だから帽子取るんだよなあ。オレンジおばあちゃんだとちょっとボク恥ずかしいかも…