いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ワラビ採り

kishininoue2014-05-01

今年もワラビ採りの日になりました。天気予報では雨・時々嵐。フォンテーヌブローの森の嵐って怖そう。
でも「毎年晴れるし」と、お気楽しゃんご一行は、ごちそうを持って出掛けました。さーて、雨降る前に食べよう!
いくらのおにぎり、鯖寿司、イベリコ豚、羊のもも焼き、白アスパラ、唐揚げ、筍の煮物、コロッケ&カレーコロッケ、どれもとーーーーってもおいしいです!!!
食べたらぐーたら、じゃなくて、わらび・わらび。わらび採らなくちゃ。
今年は早かったようで、結構開いているね。日陰のあたりを狙うといいみたい。
蕎麦屋さんのYENチームもがんばっています。
小雨が降ってきました。早く採れー!!
ようやくゴミ袋にいっぱい採れて、戻ることになりました。
あ〜年に一度の森林浴、サイコー
帰って「ゲゲゲの女房」の続きを見てのんびりします。
このドラマ面白い。ボクドラマにハマったの生まれて初めてだよ。
(アニメにはさんざんはまってるだろうに!by ママ)