いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

折り紙コマ

kishininoue2014-05-08

今日は祝日でお休み。イェーイ!
ボクもママも家でだらだらしたい気分なので、おばあちゃんがこの前くれた折り紙コマをやることにしました。
おぉ!なかなかカッコいいではないか。特に真ん中のコマinコマ!カーックイイ!!
模型で慣れてるし、細かいのは得意なので、折り方の説明書を見て、殆どひとりで出来ますが、時々ママに手伝ってもらうと「めんどくさいわねー」と、イヤイヤやってくれます。6種類作れるのですが、とても気に入ったデザインがあったので、折り紙の模様をトレーシングペーパーにコピーして、ボクの好きな赤黒に塗って折って見ました。それがコレ
それもママがしぶしぶ手伝ってくれました。「ママは将来ボクのマンガのアシスタントになるんだから練習だと思って」と、励ましました。(なんだそれ?!byママ)
こんな暇なこと、休みじゃないとできないねー


夕方はピアノのレッスンでした。新しいジャズの曲を始めたので先生に披露したら「すてきな曲ねー」って。
演奏の方はまだまだです。


21時半「もう寝なさい」と言われたのですが、コマの絵が描きたくて、描きたくて眠れません。ということでお絵かきしてから寝ました。