いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

雷が落ちる

kishininoue2014-05-17

今日はママが学校の日で、こざけーと留守番。というより、ママが「博物館へ行ってらっしゃい」とチケットやらお弁当やら用意してくれました。でもボクは面倒だし、そのあとこざけー宅で待つ、というママのアイデアが気に入らないので、出掛けませんでした。
明日帰ってくるので、パパとのスカイプも無しだし、昼までパジャマでゴロゴーロ。ご飯食べて着替えて、せめて散歩にでも行くか、と思ったけどまた面倒になってアニメ見てゴロゴーロ。盆栽の世話も、宿題も、ピアノもしてません。


そして夕方。ママの帰宅と共に落雷。
っていっても、家の中でです。外は素晴らしいお天気で、輝く緑に眩しい太陽。うちは…大嵐。
「あんたみたいな怠け者はもう面倒みません!!」
レゴの街は壊されて、ぐしゃぐしゃに片付けられるわ、おもちゃ類もガンガン処分されるわ、地獄です。
しかも夕飯抜きという刑もつきました。
こうなったママはもう取りつくしまがないことは分かっているので、諦めて、泣きながら布団にくるまって寝ました。あーあ、またしばらくアニメ禁止になっちゃうな。


嵐の写真はないよ。ミニいちごで昨日作ったレゴのワンシーン。