いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

乳歯がとれた!

kishininoue2014-06-12

1週間ぐらいグラグラしていた乳歯が抜けました。
このところ柔らかいものばかり食べていたけど、これからバリバリバゲットかじるぞー!
フランスでは、歯が売れます。えっ?!
だってね、歯を枕の下に入れておくと夜のうちにネズミが来て、お金や棒付きアメと換えてくれるので、ボクはこれでまた小金持ちになるのさ!
…と思ったら、朝起きてもない。あれ〜?


するとサロンにひっくり返ったザルが。中を開けるとねずみの死体…ひぃぃ〜〜〜!! 怖くない人は青字をクリックしてみてね!
「貴心の部屋にたどり着く前にトラップにかかっちゃったみたいだよ〜」とママ。
ムム…じゃあお金持ってるかな?と死体を調べるものの、ない。
「あ、忘れた」って、やっぱりネズミじゃなくて、ママだったのか。こんな小細工して〜。
まさか、サンタクロースも?! 怪しい…


(うっかり忘れたので、朝慌ててトラップを作るも、小銭を忘れちゃいました。by ママ)