いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

何歩計

今日から将来の夢が変更になりました。サッカー選手です。
ムリムリ〜って、みんなひどいじゃないかっ!
「だって体小さいし、いつもゴロゴロして、体力ないじゃない」「秋からサッカー教室で鍛えるもん」「フランスのサッカー教室なんてねえ、下手な子は1回もボール触れないで帰ってくるんだってよ〜」「ボク上手だもん。今日だって学校の休み時間に、ディフェンスで活躍したもん」「じゃあまずは走ったりして筋肉つけなさいよ」
ということで筋トレ。なんちゃってスクワットと、なんちゃって腕立て伏せが始まります。でもすぐリンボーダンスになったりして脱線します。
「それに毎日1万歩走らなきゃだめ。サッカーチームに入れてあげない」


「じゃあなんぽけい貸して」
なんぽけい??
「歩いたかず数えるの、なんぽ計じゃないの?ママいつもそう言ってるじゃないか」
「ま・ん・ぽ・け・い!おもしろーい! やっぱり貴心はお笑いのほうがいいってー」