いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

FIFAサッカー応援!

kishininoue2014-06-15

将来の夢は、サッカー選手になることです。ハイ!誰がなんと言おうと、ボクはFIFAに出るぞ!ママはサッカー選手のお母さんになれるよ。嬉しい?(いやー、あり得ない…って子どもに言っちゃいけないと思うんだけど、いっちゃうわねー)

今日だって、昼にヌイイの森でママとサッカー。最近ヌイイ地区がお気に入りのおねえばサキちゃんも来てピクニックしながらのトレーニング。きしん日記用にってサキちゃんが動画とってくれたんだけど、それを見たママが「知らない太ったおばさんがボール蹴ってる…」と言うので、ボツになりました。


さて、今夜はフランス対オンデュラ戦! おんどりゃ〜? ボクはフランスの国旗カラーの服で気合入っての応援です!!って、たまたまなんだけどね。ホント旗人間みたいだな。TVで観戦しながら夕飯にしよう。
「パスタでいい?」「いや、もっとパーティーっぽいメニューがいいな」ということで、コンビニ(日曜もやっている目の前のアラブ屋さん)でコカとビールを購入。あとは冷蔵庫にあったエビ春巻きです。ロンファンのとは比べ物にならないけど、まあオイシイぞ。
フランスチームはベンゼマが大活躍で3点いれます。「このベンジョマンいいね!」ひどいあだ名つけました。