いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

いやんどめ

kishininoue2014-06-18


いまサッカーに燃えています!
ママとキャッチボール(って言わないのかなあ?)しにトロカデロに行きました。
ボクはディフェンスが強いんだぜ!見ろ、この技。"いやん止め”
M「なにそれ?」
K「ほら、イヤ〜ン♡って感じの足の形で止めるんだよ」
M「うわっ、だっさ!」
しかも、この足の下からよくボールが通りすぎてしまう、どうしようもない技です。
M「チーム名付けようか」
K「誰の?」
M「ママときしんのサッカークラブ。"やったるぜークラブ”とか"任せとけークラブ”は?」
K「そんなダサいのやだ。フランス語がいいよ。ゴールデン・ファイヤークラブとか」
M「それ、英語なんですけど」
K「あ、そう?じゃあ…」
M「いいの思いついた!Crabe(蟹=クラブと読む)クラブ。ダジャレで攻めよう」
K「だめー それならさそりの方がかっこいいー」
…と延々くだらない会話が続き、
結局タコ・サッカーチームを描きました。


今夜のWカップはチリ対メキシコ戦。フランス語でチリはシリと発音します。
尻、尻ってうるさいなー