いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

Garches 

kishininoue2014-07-01

今日はママがピアノを教えている学校、ガルシュ市のコンセルヴァトワールヘお供です。レッスン中はクラリネットの生徒のキーペン君がボクのシッターとして、庭で一緒にサッカーをしてくれました。ママの生徒のオレリアン君も参加してフットボール大会だ!


夜は学校の近所に住むヴァイオリンの先生、イ・ダイの家に泊まります。偉大だって。すごい名前だね。
キーペンとガールフレンドのルーリンも来ました。みんな中国人です。ボクも今月末には上海へ行くから、中国語や中国人、中華料理に慣れなくちゃ!みんなとても親切です。フランス語で話して、ピザ食べて(ボクのために別に用意してくれた)って、全然中国に行く練習になってないじゃないかーーー!


布団のカバーには漢字が書いてあったよ。花・水・土…とても落ち着く家でした。
ママは今日で仕事が終わり。夏休みの突入を祝って、みんなとビールをガバガバ(ホントに)飲んでいます。空き缶がどんどん積み上がっていったよ!