いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

楽しい夏休みのスタート!!

kishininoue2014-07-02


イはとっても料理上手です。朝は豆の入ったお粥とボク用にクロワッサンとパン・オ・ショコラを用意してくれました。本人はジョギングで森へ行ってしまっていません。
とってもいいお天気なので、キ・ペンたちと朝一に出掛けて、果物をたくさん買ってきます。
ここはパリのすぐ近くだけど、田舎のような雰囲気で、お屋敷もいっぱい建っている素敵な街です。


お昼ごはんは皮から作る餃子です。ワーイ!ボクも手伝うよ!
手作り餃子、144個
焼き餃子に茹で餃子。とーってもプリプリ♪ おいしくて10個は食べました。
またまた大人はビールをガバガバ。そして食ったらママはさっさと昼寝。グーグー
夏休みを祝ってだーらだら過ごすんだそうです。


昼寝の後はガリー農園へ。
芋掘り
ドラえもんことキーペン、イ・ダイ、ルーリン、フランボワーズ狩り。さくらんぼもシーズンだけど、誰かさんが昼寝してたせいで夕方に行ったから、もうみんな採り尽くされたあとであんまりなかったよ。。。