いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

床の張替え

kishininoue2014-07-04

うちは割と広いので、ママひとりとボクのか弱い腕では、掃除はまだ半分しか終わっていません。今朝も掃除機ブーン、スポンジでゴシゴシ…ご苦労様ですぅ。
「貴心の部屋もカッコよくしちゃおうか」といって物置から引っ張り出してきた銀色のゴム製パネル。「やるやるー!!!」まずは部屋の物を出して要らない物は処分。次に大きなハサミを出してきてカット。ボクの部屋は四角じゃなく、とてもクニャクニャした形なので大変です。ママは真剣に取り組んでいますが、目分量で適当に切る性格だから色々大変です。もうハサミを握る手も赤くなっています。見ているボクのほうが疲れちゃうよ。でも「途中で止めるわけにはいかないからね」と、午後中ずーっとやってくれました。ありがとうママ♡♡すばらしいよ!


見てください、この素敵な部屋。ピカピカしてうぅ〜ん、いい感じ。
ごろーーーんすると最高だね!!! 
ママは今夜もへたばって、ビールでグーzzz