いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

ママの誕生日!


「今日はママの生まれた日〜♪地球が42回まわったよ〜♪」と歌いながら、科学博物館へお出かけ。休みになってから、ママと思う存分遊んでいます。
今日の展示会は「算数」「音」なんだかNHK for Schoolの番組みたいな展示会だぞ。ママもボクも(-_-;)???? 
気分を変えてGEODEへ。180度大スクリーンの映画館です。「Under the sea」という、南半球の魚の様子を見ました。ヒョウ柄の鮫がかっこよかったです。ママはまた途中ウトウト…ホントによく寝るね。


誕生日のケーキはプーシキン。"プ〜きしん”じゃないぞ。
とんかつも揚げて、ビールとジュースでカンパーイ!!デブまっしぐらのメニューだね。
それで夜中「胸焼けがする」といって眠れないママでした。


ママへのプレゼントはボン=サービス券です。これを参考にどうぞ→グラスオール「父の日・母の日」
それから“今日一日いい子”ごっこをしました。返事はなんでも「わーい」というものです。例えば「漢字の勉強しなさい」「わーい」、「ゴミ捨ててきて」「わーい」ってな事。むむむ…無理〜 だから「ふわーい」と返事していました。