いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

なおき君とまさと君

kishininoue2014-07-09

今日はママが夏の音楽祭で演奏するトリオの練習で、バスティーユオペラ座のリハーサル室に来ています。メンバーはチェロのオレリアン君とヴァイオリンの彩ちゃん。その子どもたちのナオキ君とマサト君です。ナオキ君は同い年で、赤ちゃん時代に遊んだことがあるそうですが、記憶はありません。向こうもボクを覚えていないって。
でも5秒で仲良くなりました。気が合うみたい。2人ともチェロをやっていて、ナオキ君は絵も好きなんだって。
今日の練習室は狭いので、隅っこに椅子で子どもスペースを作って遊びました。みんな親が練習するのには慣れているので、ボクも譜めくりをしたり、飽きたら静かに遊んだりしています。時々大きい声を出すと、親も弾きながら「うるさい!」と注意したり、飴やiPadを与えて黙らせたり、どこんちも一緒だね。


おにぎりをほおばったら、1番線に乗ってルーブルへ。午後はBD教室です。2時間半みっちり絵を描くのはけっこう疲れるもんだね〜
今日は先生に「君、上手だね」って褒められました。エッへン!