いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

新学期!!

kishininoue2014-09-01

今日から新学年CM1(小学4年生)がスタートです!9時半に学校だけど、ママが「小切手送るの忘れてたから早めに行く」と9時頃出発。「新学期怖いよー 本当に今日から?誰も歩いてないけど?」と、いつものことながら怯えるボク。「早く出たから誰にも会わないの。そんなに嫌なら今日は欠席しなさい」「いやだよ〜」
学校へ行ったら賑わっています。でも同じ学年の子は見かけないな。誰か来るまで待ってよう。
しばらくするとアンリがやってきます!ヤッホー!元気? 実は昨日、美帆を送ったあとアンリとは長電話していたので近況は報告済み。新しいクラス発表ドキドキするよなー いい先生に当たるといいよなー
アンリパパが誰かと話して「もうみんなクラスに行っちゃったって」ガーーーン なんと集合は9時でした!
CM1はもうとっくに授業始まってるって。ヒィー!! 慌てて教室を探して「ボクここのクラスですか?」と聞いて回ります。運良くボクは最初のクラスがビンゴで、45分遅刻で入室。はずかしーーー
でも優しそうな新人先生で「ノープロブレム」でした。ふぅ〜
残念なことに、アンリ、エチエンヌ、エミル、好きな女の子とも離れ離れ。嫌な先生には当たらなかったのだけがラッキー。さっそくお昼ご飯を食べに来たアンリは「来年の夏休みは、貴心と日本に行くことにした」って。えーっ!「ボクのおじいちゃンは1日じゅうTV見てるけどいいのか?」と説明するボク。「いやいや、泊まるなら都心のウィークリーマンションを借りましょう」とママ。日本語教えないと!


16時半に学校が終わったら、その足でR&Sちゃんのお見送り。タイミングよく会えたので、タクシー乗り場まで一緒に歩いて行きました。「ボク別れが辛くて泣いちゃう」と言っていたのに、あっけなく車に乗って「バイバーーイ!!」って。あららん
なんだかみんないなくなって空っぽな気分。新学期で緊張したし、今日は早く寝るか。