いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

勉強開始

kishininoue2014-09-02

新学期2日目、授業は順調です。
昨日は「1年を素晴らしく過ごすにはどうしたら良いでしょう」という質問に、それぞれが意見を紙に書きました。ボクは「勉強中、時々JAZZを流すとよい」と書きました。
今日は簡単なテストや、詩のコピーがありました…ということは次は暗唱だ。苦手なんだよな。


フランスの学校では教科書は貸し出しなので、配布されたものが傷まないよう、各自カバーを掛けなくてはいけません。R&Sちゃんが昨年置いていったセロファンの残りがまだあるな。ママが「これを使ったらR&Sちゃんの霊が教科書に舞い降りて、貴心の勉強運もUPだわ!」って。頭大丈夫?何か新しい宗教ですか?


美帆・R&Sちゃん・ボク4人のにわか母さんをやってくたびれたので、ママは今日は美容院。「オレンジにしてこないでねー!」