いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

風邪

kishininoue2014-09-11

朝、ママのベッドに潜り込みに行くと、「きゃー 貴心熱がある!」そう言われればなんかダルイかも。
学校お休みします。早くも欠席とは健康管理が成っていなかったと落ち込むママ。
いえいえ、ボクの精神がたるんでいるからです。(とは言ってない)


こんな日は有効に、妖怪でも描くか! …っていつもと同じだけど。
咳が出るから岩石
つるあたま
テール3兄弟
まちがえる
やかんましい
「ねえ、『くい』ってなんか意味ある?」
「あるよ。道とかに埋まっている先の尖ってる棒は『杭』だし、後悔するっていう意味もあるよ」
「じゃあ棒の方でいいや」カキカキ…
「ねえ、毛って『げ』とも読む?」
「うん。ほら『まつ毛』とか。毛利さんの『もう』でもあるよ」
「OK、OK」
そんでもって〜 くいにげ
日本語の勉強にもなるね?!
ママが作ってくれたゼリーに、おうどん、新しい炊飯器のお粥モードで炊いたわかめ粥で、あっという間に元気もりもりだ!天ぷらそばが食べたいといったら「油っこいのはだめ」って。風邪だから?太るから?
じゃあ〜これはどうだ!おいしくて海老天が止められない「あとひ鬼