いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

暇な日曜日


暇だ〜 朝寝坊 絵を描いて…あっという間に昼ごはん。昨日の残りの鶏のスープでうどんを煮込みました。しのさん御馳走様です。風邪は回復してきました。ママはダイエット中だから、キャベツの煮込みが中心。でもそんなに食べたら太らないか?というキャベツの量です。しかもビール付き。


食後。暇だなあ〜 ゴロゴロ
ママも「暇だねえ」 ということで、妖怪"ヨーガねーよ"誕生。 ヨガしてるんだよ。
風邪治ったばかりだし、来週はとっても忙しい1週間だし、今のうちに暇を楽しまなければっ!


それにしても暇だから「おねえばサキ子でも呼ぼうか」「いいよ」
おねえばS登場。シンガポール旅行の写真を見せてもらって、高層ビルの屋上プールや、熱帯植物園に感心することしきり。ボクからは妖怪を見せました。
「本出せるよー。同い年くらいの子にウケるもの書いてさあ」だって。


夕方、1週間前から尿道炎にかかって具合の悪いしゃんを訪問。ドクターストップかかってるのに、死にそうな顔して休みを返上しながら熊本県人会を店で開いて、困った人です。既に腎臓にまで感染して入院も秒読み。ママは今週のRDVの人全員に「叔父が入院したらいけませんが」と連絡しています。
忙しい人は、ヨーガねーよをプリントアウトして、机の前に貼ってください。それでもっとゆったり過ごすように!
よかったら、妖怪「ゴロゴロ」もどうぞ。
ボクいつもニュース見てて思います。「政治家っていやだな」(おっ、凄いこと言うと思いきや)「忙しそうで」(あ、そっち…)
のんびりするのが好き。