いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

kishininoue2014-09-18

Gマンデル通りは見ての通り真っ茶色で秋一色。でもこのところ暖かいんだよね。暑い時もあるくらい。ホラ、ボク半袖。今日学校でスゴイことがあったんだよ。
クラスで問題集を解いたんだけど、8問あったのね。これが引っ掛けで、1が紙を1枚出しなさい。2が青いペンで書きなさい。3が名前を右上に書きなさい。4が文章問題。5が四角と三角を書きなさい。6が紙を机の前に置きなさい。7が「問題を解く前にすべての指示を読みました」と書きなさい。  それで、8問目が1・2・3・7・8の指示だけ実現しなさい。というものでした。


だから結局、紙に名前と「問題を解く前にすべての指示を読みました」と青いペンで書けばいいだけだったんだけど、28人の子は4と5をやってしまっていました。
これが全問できたのは、何とクラスでボクともう一人アドリアンだけでした!!
先生が去年、他のクラスでこの問題をやったときも、男の子2人だけが全問正解したそうです。


ユッピー! ボクはラッキーです。だって4の問題でつまずいたから「先に全部読んでからにしよ〜」と思ったら8の問題で「あれ?!」って気づいたからね。


Rちゃんリクエストの馬杉はこちら。あ、漢字まちがえちゃった。
仲間のおでき杉(頭の上に木が生えている)と、うま石もよろしく!!!