いのうえきしんの日記

貴心です! 15才!パリの美術高校生です。 パリ生まれで日本大好き! 

昼食会

今日のお昼は、エミルとバジルの二人がうちに食べに来ます。
でもママは旅行で、おうちにはパパしかいないのでパパが作ります。
バジルったら、学校に迎えに来たパパに「ムッシュー。お昼は何ですか?」て聞いています。
パパは、笑って「何が出るか、怖いの?」
パパが作っている間、ボクは二人にボクのコレクションを見せます。
お昼に出たのは、クリームソースがけのパスタに、大きなソーセージがどんと1本乗っています。
エミルはペロッと食べました。
デザートはりんごにアイスクリーム。
このりんごは、ママに食べろ、食べろと言われていたりんごで、食べたくなかったボクとパパは、これをいい機会だと二人に食べさせたんだよ。ボクも一緒に食べたけどね。
料理に夢中だったパパは、3人揃ったところを写真に撮るのをすっかり忘れて、写真はありません。